10・155.9~8.4km/L
M・ベンツのフラッグシップモデル
メルセデス・ベンツのラインナップの最上級に位置するフラッグシップモデル。2005(H17)年10月に登場した新モデルはさらにひと回り大きくなったボディを採用。ダイナミックなイメージを強調した外観デザインやダークウォールナットウッドパネルによる高いクォリティをもつインテリアなどが特徴。エンジンは3.5LのV6と5.5LのV8でいずれもDOHC。V8を搭載するS500にはロングホイールベース仕様も用意される。メルセデス・ベンツらしい高い安全性を備えるのもポイントで、パフォームセーフ、プリセーフ、パッシブセーフ、ポストセーフを統合したプロセーフを取り入れた。(2005.10)
ボディタイプ | セダン | 最高出力(馬力) | 272~517 | |
---|---|---|---|---|
全長x全幅x全高(mm) | 5075x1870x1485/他 | 駆動方式 | FR/4WD | |
排気量(cc) | 3497~5513 | 乗車定員 | 5名 |
※ 燃費情報は定められた試験条件の下での数値のため、走行条件等により実際の燃料消費率は異なります。
グレード名 JC08モード燃費(タンク容量) |
排気量 | 使用燃料 エンジン |
ミッション | 満タンで どこまで走る? (燃費xタンク容量) |
新車時価格 (税込) |
---|---|---|---|---|---|
※10・15モード 8.4km/L (90L) | 3497cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
756km ※10・15モード |
987万円 |
※10・15モード 8.4km/L (90L) | 3497cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
756km ※10・15モード |
987万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1260万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1260万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1396.5万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1396.5万円 |
※10・15モード 5.9km/L (90L) | 5513cc | ハイオク ガソリン |
コラム5AT |
531km ※10・15モード |
1900.5万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1600万円 |
-km/L (90L) |
3497cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT | - | 1200万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1260万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1260万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1396.5万円 |
※10・15モード 6.7km/L (90L) | 5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT |
603km ※10・15モード |
1396.5万円 |
-km/L (90L) |
5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT | - | 1330万円 |
-km/L (90L) |
5461cc | ハイオク ガソリン |
コラム7AT | - | 1600万円 |