10・1511.6~14.1km/L
大きく広くなった美しいフレンチコンパクト
世界中で大ヒットした206の後継モデル。欧州ではCセグメントに属するが、ボディの大型化は避けられず、全幅は日本で言うところの3ナンバーサイズ。全長、全高もサイズアップしており、同じプラットフォームのシトロエンC3よりホイールベースは80mmも長い。このため室内スペースも大幅に拡大。クラストップレベルの室内長1675mmで、後席の足元にも余裕がある。グレード構成は、ベースグレード、シエロ、GTという3本立て。スポーティさをアピールするGTは3ドアボディに、BMWと共同開発したツインスクロール機構のターボをもつ1.6L直噴ターボ+5MTを搭載。残りの2グレードは5ドアボディで、1007と同じ直4+4ATが搭載される。(207.3)
ボディタイプ | ハッチバック | 最高出力(馬力) | 88~175 | |
---|---|---|---|---|
全長x全幅x全高(mm) | 4030x1750x1470/他 | 駆動方式 | FF | |
排気量(cc) | 1360~1598 | 乗車定員 | 5名 |
※ 燃費情報は定められた試験条件の下での数値のため、走行条件等により実際の燃料消費率は異なります。
グレード名 JC08モード燃費(タンク容量) |
排気量 | 使用燃料 エンジン |
ミッション | 満タンで どこまで走る? (燃費xタンク容量) |
新車時価格 (税込) |
---|---|---|---|---|---|
※10・15モード 11.6km/L (50L) | 1598cc | ハイオク ガソリン |
フロア4AT |
580km ※10・15モード |
239万円 |
※10・15モード 11.6km/L (50L) | 1598cc | ハイオク ガソリン |
フロア4AT |
580km ※10・15モード |
264万円 |
※10・15モード 12.6km/L (50L) | 1598cc | ハイオク ガソリン |
フロア5MT |
630km ※10・15モード |
264万円 |
※10・15モード 11.6km/L (50L) | 1598cc | ハイオク ガソリン |
フロア4AT |
580km ※10・15モード |
279万円 |
-km/L (50L) |
1598cc | ハイオク ガソリン |
フロア5MT | - | 320万円 |
※10・15モード 11.6km/L (50L) | 1598cc | ハイオク ガソリン |
フロア4AT |
580km ※10・15モード |
244万円 |
-km/L (50L) |
1598cc | ハイオク ガソリン |
フロア5MT | - | 234万円 |
※10・15モード 14.1km/L (50L) | 1360cc | ハイオク ガソリン |
フロア5AT |
705km ※10・15モード |
210万円 |
※10・15モード 11.6km/L (50L) | 1598cc | ハイオク ガソリン |
フロア4AT |
580km ※10・15モード |
239万円 |