JC089.6~23.2km/L
独自のすごみと走りの良さを表現
クラウン ロイヤルとは異なる、高級感と走りの良さを追求したモデル。エクステリアは、ラジエターとブレーキダクトに冷却用開口部が設けられた独自のフロントフェイスや、タイヤの存在感を際立たせるフロントフェンダーなど、ロイヤルシリーズとの差別化が図られている。室内では、新たにタッチパネルでエアコンや車両設定などを操作する独自のユーザーインターフェイス「トヨタマルチオペレーションタッチ」が採用されている。パワートレインはV6の2.5L+6速ATと、アスリート専用となるV6 3.5L+8速AT、さらにJC08モード燃費23.2km/Lを実現するFRセダン専用の直4 2.5Lハイブリッドの3種類がラインナップ。2.5L車には4WD仕様も用意されている(2012.12)
ボディタイプ | セダン | 最高出力(馬力) | 178~315 | |
---|---|---|---|---|
全長x全幅x全高(mm) | 4895x1800x1450/他 | 駆動方式 | FR/4WD | |
排気量(cc) | 2493~3456 | 乗車定員 | 5名 |
※ 燃費情報は定められた試験条件の下での数値のため、走行条件等により実際の燃料消費率は異なります。
クラウンアスリート(12年12月~14年03月)の燃費・トップヘ
グレード名 JC08モード燃費(タンク容量) |
排気量 | 使用燃料 エンジン |
ミッション | 満タンで どこまで走る? (燃費xタンク容量) |
新車時価格 (税込) |
---|---|---|---|---|---|
23.2km/L (65L) |
2493cc | レギュラー ハイブリッド |
フロアCVT | 1508km | 543万円 |
23.2km/L (65L) |
2493cc | レギュラー ハイブリッド |
フロアCVT | 1508km | 469万円 |
23.2km/L (65L) |
2493cc | レギュラー ハイブリッド |
フロアCVT | 1508km | 410万円 |
9.6km/L (71L) |
3456cc | ハイオク ガソリン |
フロア8AT | 681.6km | 575万円 |
9.6km/L (71L) |
3456cc | ハイオク ガソリン |
フロア8AT | 681.6km | 497万円 |
11.4km/L (71L) |
2499cc | レギュラー ガソリン |
フロア6AT | 809.4km | 490万円 |
11.4km/L (71L) |
2499cc | レギュラー ガソリン |
フロア6AT | 809.4km | 413万円 |
11.4km/L (71L) |
2499cc | レギュラー ガソリン |
フロア6AT | 809.4km | 357万円 |
10.2km/L (71L) |
2499cc | レギュラー ガソリン |
フロア6AT | 724.2km | 513万円 |
10.2km/L (71L) |
2499cc | レギュラー ガソリン |
フロア6AT | 724.2km | 436万円 |
10.2km/L (71L) |
2499cc | レギュラー ガソリン |
フロア6AT | 724.2km | 380万円 |
23.2km/L (65L) |
2493cc | レギュラー ハイブリッド |
フロアCVT | 1508km | 600万円 |
10.2km/L (71L) |
2499cc | レギュラー ガソリン |
フロア6AT | 724.2km | 570万円 |